風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

チョッと寒く感じる朝でした!

ずいぶん涼しくなったと思います。でも、これでやっと10月の運動会頃の気候になったと言うことでしょうね!ええ運動会頃の朝は寒いですがドンドン暑くなって、お昼ご飯の弁当を食べるときは、暑くて思わず木陰を捜しますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191007155157j:image

彼岸花でわかるように、季節は1、2週間遅いって事ですね。でマアこんな涼しい朝だから、ゆっくり菊の水やりでもしましょうかって外に出ました。でももう、これと言う花もありませんし、目に留まったのは、この花、チョッと淋しそう、露草って言うのでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191007155214j:imageでもこれって、まさに今の季節の花ですよね!朝のヒンヤリ空気の中で、チョッと淋しく咲いています。日が上がると消えていく露にも似た花と言う事でしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191007155707j:imageもしそうだと言うのなら、ええ、淋しくても仕方ないですネ。でもって、こちらは狂い咲きの皐月です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191007155726j:imageなら、この草木瓜の花は、狂い咲きか、季節にあった花なのか、f:id:kokohahurusatokazemakase:20191007155751j:imageどっちでしょうね。ハイハイ明日の心でーす。