風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

日蔭でひとつ

 紫陽花が咲いています。もう雨の季節は終わったけれど、遅れて咲く花がチョッといじらしい感じもします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200816153957j:imageそうでしたねえ、紫陽花の最盛期は、雨ばかり降り続いて、あちこちに豪雨被害をもたらした、大変な梅雨時でした。もう勘弁してよって事で、晴れた日が続くのはいいのですが、今年の夏はチョッと暑過ぎませんか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200816154008j:image

長雨の後だから余計に身体に堪えるんだと思っていましたが、どうもそれだけじゃあ無くて、記録的な高温の夏って感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200816154018j:image

本来なら、朝だけでも涼しく感じさせてくれる朝顔が、なんだか白っぽくて、暑く感じるのですが気のせいでしょうかねえ!明日の心でーす。