風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

お盆も3日目

 今日も焼け付くような暑さです。早く起きて水遣りしたつもりですが、もう既に、朝の太陽が眩しく暑いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200815125314j:image普段は、水遣りしながら、どんな花が咲いているのかって捜すのですが、これだけ暑いと、そんな気も起こらずに、とにかく、はやく終わりましょうって感じです。昨日燃やした迎え火の跡を眺めて、さあ今日は送り火だよなあって思うのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200815125338j:image

何気なく迎え火、送り火という事で、肥松を焚くのですが、その炎を眺めると🔥神秘的、幻想的で、宗教と炎が結びついている理由がこれなんだなって思うのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200815125428j:imageええ炎に引き込まれる心って事でしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200815125444j:imageさあ今日の夜は送り火ですね。ご先祖の霊が迷わずにお墓へと帰ってくれる事を願いましょう。明日の心でーす。