風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日も今日も暑いよ!

 やっと長雨が終わったと思ったら、今度はカンカン照りの日が続きます。8月もお盆の前ですから、当たり前の暑さなんでしょうが、今日もジリジリ照り付ける太陽に、いい加減にしてくれなど言って見る。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200808155950j:image

この暑さの中では、コレと言う花も咲いてはくれ無いし、蝉の合唱も暑さが増すばかり。午後になってチョッと曇って来たけれど、昨日と同じ様に、雷雨でもやってくれば、多少は涼しくなるのになんて思ったりしています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200808160202j:image

 相棒さんが種を撒いていたのでしょう!たくさん芽を出しています。菊の水遣りのついでにシッカリと、コレにも水遣りですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200808160510j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200808160528j:imageあら、角虎の尾の花が咲きましたね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200808160549j:image明日も暑いでしょうか、風でも有ればいいんですがねえ!明日の心でーす。