風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

朝の6時で

起き抜けに、時間を見るつもりが、気温の方に目が行った。寝苦しかった筈ですよね!こんな気温だったのですネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200812083525j:imageまだ朝日が差していないので、もうコレより低い気温は無いって事ですね。今日1日が思いやられますよね!などなど思いつつ菊の水遣りです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200812083907j:imageグラジオラスが倒れてますね。花の部分が大きくなって、スックと立って居られなくなったって事ですね。水遣りが終わったので先日刈り込んだ紫陽花や栗の木を見に行ったんだけど、こんな状態。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200812084032j:image

 まだ2日しか過ぎていなくて、途中に夕立もあったのですが、こんなに萎びていました。燃やすには持ってこいだけれど!夏の太陽の凄さに触れた感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200812084257j:image

こんな枯れ木にならない様、我と我が身に水遣りを、じゃなかった水分補給を思う朝でした。明日の心でーす。