風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

静かなる雨

朝方ポツポツ降ってました。ワイパーを時々動かして走りましたが、細かな秋の雨ですね☂️。しかしそんな雨でも、いつしか庭には水溜りです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191018155248j:imageオット、それで気がついたのですが、菊の蕾がチョッと大きくなってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191018155352j:imageハイハイ、今日は水遣りも必要ないし、外に出ての雑用もなくて、ハイ、チョッと退屈してますね!

あらあらコレを書いている時、我が家地方に豪雨予報です。チョッと雨雲レーダーを見ることにします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191018160016j:imageこんな感じですね!和歌山や県南の方がしっかり降っているみたいですね。イヤ日本海の上の方が分厚い雲かも知れません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191018160427j:imageコレが明日にかけて東日本へと進んで雨を降らすのでしょうか、水害の後片付けで大変だろうし、あまり降らないように祈るのみってところです。明日の心でーす。