風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

まるで冬が来たみたい!

  やけにヒンヤリした朝ですよね!起き抜けは寒くて、水洟を啜った感じです。あまり天気は良くないけれど、さりとて降ってくる感じでもない空模様です。空だけ見ていると、まるで冬空、チョッと季節の進み方が早過ぎませんか!いい気候の秋を感じたいものですよねf:id:kokohahurusatokazemakase:20191017133821j:image

って感じで、庭に出て、ハイ柿の木のところまでやってきました。うーん、コンチキショウですね。昨日取ろうと思っていたけれど、チョッと早いかも、硬いかもしれないとそのままにした柿の実は、何者かに食いちぎられたいました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191017133838j:imageカラスでしょうか、ツグミヒヨドリなのでしょうか!せっかく黄色く赤くさえなったのに、無残に食いちぎられて、しかも贅沢この上ない食べ方で、柔らかい所から突いているようです。悔しいけれどヤツらは空中戦を仕掛けて来る訳で、対抗するには、多少固くても取って仕舞うしか方法が有りません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191017133850j:image

秋の日の長閑さが漂う鐘が聞こえる訳でもないから、よーっしゃ全部取って仕舞おうなんて思うのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191017133940j:image明日の心でーす。