風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も来た、来た。メジロです。

 午後から天気が崩れるとか言ってます。朝の冷え込みが緩んだように思えるのは、そのせいでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200212092330j:image何時もの縁側で南の空を眺めていますが、コレで午後は雨になるとは思えないのですが、午後は曇って来るのでしょうね。女心と秋の空ですか!イヤー今は2月のど真ん中、デモそうは思えない天気が続いています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200212092018j:image

 さて、今日のメジロさんですが、昨日とチョッと違うのは、連れて来た仲間がチョッと違う。昨日はクチバシが紅かったけど、f:id:kokohahurusatokazemakase:20200212092030j:image今日は全身真っ黒で、そうなんですね。昨日はムクドリと御一緒でしたが、今日はヒヨドリf:id:kokohahurusatokazemakase:20200212092049j:imageはてさてどこでどう道連れになったのでしょうね。そういえば、未だツグミは見ていないので、そのうち、コレもお仲間に加えるかもしれませんね。明日の心でーす。