風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

4月中旬の気温らしい!

 2月になって、さすがに2月は冷たいよと思ったりしたのですが、昨日午後から降り始めた雨が上がって☂️、ハイハイ、今日は何たる温かさ。4月の中旬だと言ってますね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200213113908j:image

朝畑に降りてみたら、湿ってはいますが、水溜まりは無いので、さほどは降っていないのでしょう。昨日耕した畝に大根を蒔いておこうと思ったりしています。あゝそうそう、エンドウの背丈がぐんと伸びて、レタスはもう終わりだって思ったりしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200213113924j:image上にあがって来て木々を眺めると紅梅白梅がしっかり咲いて、これだけ咲いているんだから、メジロも来るよなぁと独りごちるのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200213114400j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20200213114411j:image

裏に回って、ミカンのお接待場所に来てみたら、います。います。大勢でやってきたようです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200213114529j:image温かいと小鳥の活動も活発になるようですね。明日の心でーす。