風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

コスモス咲いた!

例によって、一輪なのだけれど、とにかく季節が前に進んだ事を教えてくれる花、コスモス。

 隣の畑との境目沿いに大きくなっていたのですが、もう咲く頃だったのですね。

 この花を、私がどう捉えているかって事ですが、コスモスですよねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200629131629j:image秋桜って書くくらいですから、秋の花だと思うんですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200629133136j:image

 暑くて堪らない日の夕方に、チョッとばかり涼しい風が拭いて、気がつけば、コスモスが揺れていたって感じですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200629133326j:image

 そう、真夏に秋を感じる花ってイメージなんだけど、真夏を迎える前に咲き始めたって事ですね!さてさて、こんな状態で咲くのは、真夏も過ぎて、台風がチョッと心配って頃でしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200629133534j:image

とにもかくにも、1輪の花にコスモス畑を思う朝でした。明日の心でーす。