風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も寒い

 もう涼しいなんて通り過ぎてしまって、ええ寒い朝でしたね。台風前は蒸し暑くて、台風が過ぎたら、一気に秋って事ですか!昨日よりも冷たい朝に驚くと共に、なんだか冬が早く来るようで、チョッと不安です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191016134709j:image

  ハイ今日は打ちっ放し場の話です。ユーチューブの動画を見ていて、舟を漕ぐように振るって説明に、成る程そんなものかと本日真剣に練習していたのです。そして、11時頃になって、もう切り上げようとした時、ハッと気がついたのですが、いつも定例会に来ているシングルさんが、奥さんのコーチをしていたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191016134740j:image

    だもので、切り上げる際に、そこを通って挨拶したのですが、どちらかというと、このシングルさんと同組になるより、この奥さんと同組になる事が多かったもので、暫く参加していないのを心配してました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191016134838j:image

  いつの頃からか、チョッとフラつくので、定例会も参加できなくなって、そうですね、もう6ヶ月も経つでしょうね。「もう元気になったんですか?」って声を掛けたら、マトモに当たらないって笑ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191016135732j:image

 しかし、シングルさんは、打って見ようと言い出したので2人で来たと言い、打って見ようと思えるようになったのは元気が回復した証拠じゃ無いですかって言えば、「そりゃあそうですね、マアよかったんですが」と言ってました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191016134936j:image寒い朝に冬の到来を心配していたのですが、夫婦で練習場に来ていたシングルさん達に、なんだか心温まって帰って来たのでした。ええ、いつも声をかけてくれた奥さんの方が、再び参加できる日も近い、などなど思った練習場でありました。明日の心でーす。