風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日は定例ゴルフでした!

  だもので、記事更新が出来ませんでした。疲れていたと言いたいところですが、要はサボリって事でしょうね。でマア、今日はその反省から始めましょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20191009113131j:image

ハイハイ、GDBゴルフってアプリを入れましてネ。コレでコース図を出して来ました。コレを見たら、昨日の様子を思い出せるって事で、始めます。アウトの1番ホールですが、距離はさほど有りません、ええ、もう1番前から打つ年齢ですから、更に短いホールです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191009113339j:image少し左に出て、やや右に戻ってくるコース、よく飛ぶ人は、左に突き抜けたり、右の松林に入れてしまう事もあるのですが、私はそんなに飛びません。フェアウエイの広いところを狙ったのですが、やや右に出て、307とある地点のラフ。

   真っ直ぐピンを狙うと松の木が邪魔になります。コレの上を越えるクラブだとグリーンには届か無いし、やむなく、やや左にレイアップ。ところが、コレが飛びすぎてバンカー左のラフまで行ってしまったんです、でもって、バンカー越え3打はピン向こうまで、ハイハイ、言わずと知れたツーパットのボギーです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191009115045j:image

    レイアップと思ったものがラフまで飛んだのが失敗でしょうね!花道の真っ直ぐ向こうにピンがあるフェアウエイに置く積もりだったのですが、上手くいきませんでした。

    そうですね!ココが最大の失敗です。レイアップも、何処でもいいやって感じはダメですね!ココを厳しく反省ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191009115449j:image

ハイハイ、スタートホールボギーの原因は、軽いレイアップが産んだボギーだと思うのです。さて明日は、第2ホール目の心でーす。