風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

楽しみにしていました。

  今日のゴルフ定例会⛳️の事です。最近調子を落として、ウッドもアイアンでの寄せも上手くいかないで、ズルズルとスコアーを崩していたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195031j:image

  打ちっ放しに出かけても、上手く当たらない日が多かったのですが、夏も終わろうとする頃になって、やっとこさ、練習場でのボールが当たってくれるようになって来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927194954j:image

  調子が良かった頃の感じが戻って来たように思えるのです。練習場のマットではなく、芝生の上でも、戻っているだろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195116j:image

  そう、今日は、そこが知りたいと言うか、要は、今日のゴルフはチョッとばかりマシなスコアーになるだろうかと言う淡い期待に、胸膨らませて参加したと言う事ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195130j:image

   詳しい分析は明日にしますが、ティショットのミスは、朝イチショットのインの10番のみ、コレは大きく右に出てしまって、危うくOB って感じでした。右の植え込みにあたって、木の根元に落ちたので、次打が真横に出すだけになって、1打のロスだけれど、3打目がしっかり当たってくれたので、ピン横4メートルにオンでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195313j:image

 だから、このホールの失敗を何とかクリアしたので、やや大目にみるとすれば、ドライバーショットは、まずまずフェアウェイかすぐ横のラフって感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195400j:image

  18回中、ほぼ真っ直ぐが13回、左右にズレて、ラフに行ったのだ4回、そして危うくOB ってのが今話したスタートホールです。ええ自分でも上出来だと思うのですが、今日のドライバーは安定しているねって言われたんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190927195439j:image距離はさほどではなかったけれど、とにかくセンターが多かったのは、気分良くて、楽しいゴルフだったと言うべきでしょうね!

トータルの話や最終結果は、後日の話です。明日の心でーす。