風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

午後は草取り作業でーす。

雑草に囲まれた朝顔も、もう終わりです。弾けた種が地面に落ちて、来年もまた同じところに芽を出してくれる🌱普通はそう思いますよね!でも最近の種はF1 種だもので、綺麗な花も1年限り、必要なら、また種を買って下さいって事なんですネ。種屋さんも考えてますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190926115047j:image

マア、そんなこんなで、朝顔の蔓や雑草を取って、築山を綺麗にする作業です。今まで暑かったので、草の伸び放題、朝顔が雑草の中で咲くって感じでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190926115213j:imageでまあ、雑草も朝顔も毟り取って、多少綺麗になったでしょうか!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190926115417j:image

ハイはい、そのあとに、葉牡丹を植えて、冬の花の代わりにしましょうか!真冬は花も咲かないし、彩りにはなると思うのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190926115716j:imageサア、コレが大きくなる頃は、寒い寒いって言ってるかもしれないですね!明日の心でーす。