風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

イヤー暑い!

 もう地蔵盆も終わった26日と言うのに、昨日からの天気は、うーん何たる暑さでしょう!梅雨空が続いてきたので、土用の照りつける暑さが無かったものだから、昨日今日はホント暑さが応えますね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210826075633j:image

 今朝はいつもの定点ながら、時間が遅くて8時近い南の空です。雲が多いと言うのに、でもちょっと薄いのかもしれないですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210826075005j:image足元の菊がぐんぐん伸びて大きくなってます。秋近しとは思えど、やっぱり熱い。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210826075851j:imageでもって築山が草だらけなんだけど、どうにも出来て居ません。マア雨ばかりだったので、作業も出来ないし、雑草の天下ですから、いいように大きくなってます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210826075716j:image

 お盆が過ぎて朝晩涼しくなったら、草取りしようと思っていたのですが、雨ばかりだったし、やっと晴れたかと思うとこの暑さ、うーんまだしばらくは敗北宣言のままになりそうです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210826075740j:image明日の心でーす。