風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

大きな雨音で!

 朝4時ごろだと思うけれど、何だか外が騒がしい。ん、風の音がする!雨も降ってる様だ!嵐ですか?台風が近づいているっては言って無かったようだけど、そんなこんなを、明け方のウツラウツラで思いつつ、5時過ぎに起き上がって来たのですが、もう雨は降っていませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200725075228j:image

しかし、ヤッパリ強い雨だったと見えて、庭に水溜りです。うーん今日も降るのですかと、雨雲レーダー図を見れば、おや、コレって線状降水帯みたいじゃ無いのか?少しづつ南東にズレているから心配は無いのか?怯えますよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200725075548j:image九州の洪水被害の画像を見せられて、いつ我が家地方が襲われても不思議は無いって思いますよね。

 一体いつまで、この雨空が続くのか?早くスカッとした青空が見たいものです。あら蝉が鳴いています。もう晴れるのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20200725080256j:image

暑くてもいいから、1度カッと照りつける太陽が欲しいですネ。でないと雑草が伸び放題で手に余る状態です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200725080522j:imageテルテル坊主でも作りましょうか?明日の心でーす。