風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

九州で、また雨ですか?

 昨日は午後から降る様な予報だったけど、降らなかったので薔薇園の草取りに精を出したのでした。今朝も昨日同様曇っていていつ降り出してもおかしく無いって空模様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200724172924j:image

何でも九州で、また大雨みたいですね!まだあの洪水の後片付けも終わって無い時に、またですか?

西からやって来る雨雲ですから、いずれこっちにやって来るかもと思うのですが、そこは石鎚や剣山のお蔭で大雨とはならない様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200724173008j:image

それでも、こう降り続いたら、雑草の林から森が出来上がってしまうので、時々格闘ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200724173207j:image昨日抜き去った草が、今日の雨に濡れています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200724173449j:image今日もう1日晴れていれば、残りの草が取れたのですが、残念降り出しました。残りは後日、明日の心でーす。