風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

シランの話です。

昨日の午後、阪神の負け試合をラジコで聴きながら、草むしりをしたのです。バラ園がスギナの大群に攻められて、せっかくチラホラ咲き始めた薔薇が見えませんから、ボツボツ草でも抜きましょうかって感じですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220504062822j:image

 バラ園の草取りは、あまり気分の良いモノでは有りません!と言うのも、バラの木があちこち衣類に引っかかったり、草を掴んだつもりで、バラの木を掴んだら、イタイ棘ですよね!でまあ、ブロック沿いからボツボツ草むしりをって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220504062849j:image

 でもって少しばかりスギナを取り除いたら、アラアラ、紫蘭が咲いてます。そうでしたよねえ!いつの頃か、ミカンの木の下から、ココへ移植したのでした。スギナに隠れて咲いて居るのに気付きませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220504063111j:imageよく見れば、赤みの濃いものと白っぽいモノの2種類です。おやおやコレも紅白の感じですね!チョッと縁起がいい感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220504063350j:image草取りの充実感も手伝って、可憐な2種類の花に見入るのでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220504063540j:image明日の心でーす。