風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

雑草の中で

咲き始めた紫蘭です。楚々として、いい感じの花だけど、周りの雑草に囲まれて、何だか可哀想な感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230417080839j:imageこりゃあいけないと思って、急いで、周りの草を取り除いたら、もう随分咲いていました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230417080855j:image青みがかったものが早くて、赤みの強い方が、遅い様ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230417080909j:imageマアこうして、花がよく見える様にしたので、ココ暫くは、次々と膨らむのを眺めて、紫蘭花を知ることにします。明日の心でーす。