風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

働き過ぎた?

今朝は5時前に目覚めたけれど、ボケーとしていたら、いつしか2度寝したらしくて、起き上がったのは、もう7時過ぎになっていたでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20220819100656j:image

 でもって歩き始めたら、なんだか身体が変です。足はだるいし、二の腕が痛いし、両手首もなんだか変です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220819100706j:image

 おやおやどうした事だと呟いてから気が付いた。昨日夕方チョッと涼しかったので、畑に降りて、色々作業をしたのです。鶏頭の畝を取っ払い、きゅうりの支柱も取り除いて、雑草とも戦いました。毎日暑かったので、敵はグングン伸びて、まるで林です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220819100723j:image鍬で掘り起こしたり、ガリガリ削ったり、大変でした。

マア短い時間だと思っていたのですが、寄る年波には勝てません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220819100741j:image阿波弁で言うところの、シワシワ頑張るとしましょう!痛くならない程度にしておきましょう!明日の心でーす。