風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日はクレマチスの話

 いつもの年は、みかんとカエデの木の下でひっそり咲いていて、おや咲いていたのですか?って感じで接する花でした。

 それでは余りにも可愛そうだという事で、鉢植に上げる事にしました。

植え替える時期を考えもしないで、どうだろう、今年は咲いてくれるだろうかとチョッと心配。

そんな鉄扇が咲きましたよ。濃い紫ですよね、でマアその後の様子も写真でどうぞ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062106j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062053j:image
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062113j:image光線の具合では有りません。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062118j:image同じ花を撮ってます。
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062124j:image何かお気付きになりましたか?
f:id:kokohahurusatokazemakase:20200428062059j:imageそう、そうなんです。咲いた時は濃い紫ですが、次第に薄くなって、白髪のおばあちゃんって感じ、本人は気づいて無いけれど若者の側だとよくわかるって感じでしょうか。

 コレが現実だねえ〜。潔く認めようよ、ご同輩。若い気分もそこそこがいいよって!

とマア、そんな事を思うクレマチスの花で有りました。明日の心でーす。