風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

5月5日ですネ

こどもの日ですか、いい天気でよかったですネ!何処かへ出掛ける人も多いでしょうね!ゴールデンウィークも後半だよねなどなど思いつつ、牡丹園です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220505072633j:imageまだ咲いて居るのも有りますが、ほぼ終わりです。ご苦労様、艶やかでしたよ!また来年ですネと声をかけて横を見れば、芍薬の蕾です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220505072905j:image牡丹は雑草が大きくなる前に咲いたのですが、芍薬はスギナの大群に攻められています。流石に、このままって訳にも行かないので、またまた阪神の負け試合をラジコで聴きながらの雑草取りです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220505073137j:imageこの連休に皆さんは、あちこち出かけるのでしょうが、我が家はバラ園や牡丹園の草取りが忙しいって感じですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220505073340j:imageとにかく、花の周りからスギナを取り除いたらf:id:kokohahurusatokazemakase:20220505073441j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20220505073454j:image多少膨らんだ蕾も見えて来ました。明日の心でーす。