風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

ゴーツーの連休なのに!

 遂に我が家地方も2桁の感染者が出た様で、じわじわと増えつつあるんじゃないでしょうか。2週間前に原因があるらしくて、今がどうだと言う事ではないとの話ではありますが、ゴーツーキャンペーンの連休ですから、増えるのはどんなものでしょうかネ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200726150305j:image

 東京都だけが増えている感じだったものが、大阪も多くなって、全国的に増えているのも気になりますよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200726151558j:image

 京都の祇園祭や大阪の天神祭も通常通りの祭りとはいかなかった様で、疫病退散の祈りは通じ無いのでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20200726151618j:image

 現役時代は18日が給料日で、それを貰った後の祇園さんであり、天神祭は林間学舎から帰って来た日でしたが、何故突然そんな事を思い、そして祇園祭なのかは、明日の心でーす。