風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も来ました、メジロです。

温かいってのはいいものですよね。風もなくて過ごしやすい1日って事でしょうね!ええ、いつものようにメジロです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210211141802j:image朝食事どきにやって来て、しばらく姿を見ないなぁって、その場を離れて、またまた昼食どきに其処を眺めれば、やって来るメジロ。うーん彼らも1日3食ですかねえ〜なんて馬鹿な事を思いつつ彼らを眺めています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210211141819j:image

いつも思うのですが、マア何たる忙しさ。じっとして居る時間が無くて蜜柑をつついているかキョロキョロあたりを見るかですよね。チィっとは落ち着けとか思わないでも無いけれど、大きなヒヨドリらしきものも一緒だから、警戒してるんでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210211141841j:image

でマア、メジロを眺めている我と我が身に言うのです。落ち着き過ぎないで、少しは動いたらどうだいですね。明日の心でーす。