風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

青空に誘われて

 と言っても、何処かへお出掛けした訳ではありません。南の庭をチョッとウロウロ歩いてみただけ、冷たくは有りません、昨日よりは少し風がある様に思いますが、暖房の中にいた皮膚をピリッと引き締めてくれる程度ですから、寒い感じでは無いのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191220094616j:imageハイハイ、こんな青さですね。地上には皐月の狂い咲きが、今なお咲いています。皐月にしては花が大きいので、アザレア系だと思うのですが、其れにしても、コレまた長く咲いているのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191220094855j:image

デモって、みかんが植わっているとこに来ました。先ずはスダチですが、もうスッカリ黄色い皮でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191220095144j:imageデモってコレが柚f:id:kokohahurusatokazemakase:20191220095231j:imageそして夏蜜柑です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191220095402j:imageモチロン温州蜜柑もたわわに実っていて、キッと食べ切れないでしょう!今年のメジロさんが大量にやってきてと思ったりするけれど、さてどうなのか?温かな日差しのもとで、ミカンを眺めてメジロを思う朝でした。明日の心でーす。