風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日も冷たい!

 いや寒いと言うべきなのでしょうが、これだけ気温が下がると、触れるもの皆冷たいし、見るものさえも冷たく感じます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221202085122j:image春の気温だと思って、間違って咲いたアザレア系の皐月も冷たそうで、花びらが柔らかなので、ちょっと痛々しく思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221202085609j:imageこんな日は、花より実だと言う事で、眺めたのはコレですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20221202085734j:image万両です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221202085758j:image葉っぱの陰で、沢山の実を付けています。葉っぱに隠されているので、小鳥も見つけにくいのでしょうね。一方、千両の方ですが、コチラは葉っぱの上に実がつくので、網を掛けています。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221202090131j:imageいずれにしろ、この冷たさの中でも、赤く輝く実があるのは嬉しいものです。明日の心でーす。