風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日は真夏日!

どうやら今日は気温が30度を超えるとの予報ですね!真夏日ですよね!爽やかな5月を思ってる身には、チョイと暑過ぎます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220528131148j:image

 このまま夏に雪崩れ込むって事にならないかと心配してますが、マア6月梅雨入りには、気温も多少下がってくれるでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220528131158j:image

 でもってコレはなーんだ。サクランボじゃ無いですよ。ジクが無くて葉っぱの裏に実がついているでしょう!そうユスラウメです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220528131216j:image

 食べてみましたが、サクランボほど美味しくは無いですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220528131232j:image子どもの頃は、コレを喜んで食べてました。そしてコレが終わると、次はグユミ、ハイハイ、グミの実ですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220528131243j:image

 子どもの頃の初夏のおやつの役割を果たしてくれた食べ物を懐かしく思うのでありました。明日の心でーす。