風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

さすがに今日は晴れですね!

 昨日は午後晴れて来たのですが、雨がないと言うだけで、そりゃあもう、しっかりと湿っぽい空気の中にいたのですが、さすがに今日は晴れ、明るい日差しが倉庫のシャッターを照らして居ます。 f:id:kokohahurusatokazemakase:20210523060339j:image

 ええ今朝も、いつもの定点に座って南の空を眺めて居るのですが、遠くの山は霞んでいるものの、空は蒼さがあるようです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210523060441j:image何だかチョッと嬉しくなる様な天気!さてさて今日は何をするのだろうかって思いを巡らしたら、今日の事ではなくて、昨日した事が浮かんで来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210523060922j:imageと言っても大した事ではなくて、ユスラウメが赤くなっているので、1枝取って来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210523061814j:imageもうそんな季節なんだと思ったのです。そして、ああコレより渋みがあるけれど甘味の多い濃い味がグミだよなあなんて、子ども時代の味に思いを飛ばしたのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210523061917j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20210523061935j:imageウンウンそうだった、サクランボみたいに持つ柄が無くて、葉の裏に並んで赤くなるので赤くなるまで気づかず、急に発見するんだよなあとも思った、そうですねえ、遥かに遠い昔の日々が蘇るのでありました。明日の心でーす。