風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

いつもの場所から

南の空を眺めています。やっと雲が薄くなって、途切れたところがあります。なんとか今日は日差しもあるんじゃないかって感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210522131128j:imageイヤーよく降りましたね。豪雨だった所もあるみたいですが、大きな被害が出なかったのは何よりですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210522131220j:image

でマア、この降り続いた雨の中で、何をしたのかって言えば、そう、皐月の植え替えです。雨の前に、こうして準備していたので、何とか幾つかの鉢を新しくしました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210522131319j:imageまだまだ15、6鉢残って居るので、コレからの作業ですが、次に雨が降る前に再び挑戦って訳です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210522131601j:imageでマア、植え替えた鉢の皐月や、庭の木で、シッカリ新芽が伸びているものを挿し芽して見ました。さてさて何年先に鉢植えできるでしょうね。明日の心でーす。