風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨夜は雨

シッカリ降った様です。久しぶりの感じです。午前中は全くそんな気配も無くて、夕方から降って来ました。天気予報はよく当たるって感じでしたね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220527062026j:image

 でももう庭先が乾きかけて居るので明け方は止んでいたものと思われます。今朝の定点です。でもって畑はまだぬかるんで居るだろうと温室の中。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220527062114j:imageおや百合ですね!百合の花が咲いてました。立てば芍薬座ればボタン、歩く姿は百合の花。でしたかねえ!f:id:kokohahurusatokazemakase:20220527062251j:image確かにヒョロッと伸びた茎の上に大きな花ですから、揺れるイメージですよね!ナヨナヨとと揺れる腰つきの美人を思うのも無理は無いとも思ったのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220527062518j:imageでもって、そんな美人も食べるであろうカボチャの大きさはこの程度でした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20220527062623j:image明日の心でーす。