風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

12月スタートします。

今年1番の冷え込みだとの予報だった朝、今日から12月だよなあ!とか思いつつ起き上がって来た。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221201081444j:image去年は、人生初の入院で、大騒ぎだった10月11月も、今年は何とか平穏に過ごして、何とか回復したのかなあと思わないでもないけど、今までは、体力や年齢の事など全く考えていませんでしたが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20221201082642j:image一段ガクッと老化した様で、何をするにも戦々恐々って感じです コロナ騒ぎの中では、それでもいいが、やっぱり、もう一段ギアを上げたいものですね。

 とか何とか考えつつ、新聞をとれば、こんな記事、俳句です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221201082103j:imageうまい、確かにそうだよねえ!12月とはそんな月だよなあと、とそこへ日高の人のブログが更新されたと入って来て、読んでみると、ハハハ整理、処分の話だ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20221201082709j:image

 勇気を持って捨てるのか、使わないのに取って置くのか?迷いつつも、多少は整理整頓の月としましょうか。明日の心でーす。