風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日はコートベールの定例会でした!

ここまで行くには1時間くらいかかります。海沿いだとは思っていたのですが、松林の向こうに貨物船が見えたりするのです。河口の海沿いの埋め立て地なのでしょうね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918122936j:imageお陰で平坦なゴルフ場ですから⛳️助かります。

  アップダウンは足腰に来ます。斜面は油断できませんから、平らなフェアウェイは大歓迎です。行き始めた頃は10打くらい短くなって喜んでいたのですが、慣れて来て、油断なのでしょうか、山のゴルフ場と同じことになりつつあります。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918123321j:image

それはともかく、昨日はスタートが遅くて、10時だったので、チョッと手前の中島港を見てきました。漁港では無いようです。両岸に砂利の小山がありましたから、ここで砂利を荷揚げして、ダンプで運ぶのでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918123657j:imageこんな港もあるんですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918123907j:imageこの船も砂利船でしょうか?漁船の様に思うのですが、よくわかりません。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918123952j:imageとにかくアレコレ眺めて、時間を調節してのゴルフ場です。

でもって、到着すれば、運転席で、トランクを開けて、クラブバックと着替えや靴のバッグを下ろして貰うんですよね。ええ、いつものように、そうしたつもりだけれど、車を駐車場に止めてから、そこへ戻って来たら、靴のバッグが無い。おかしいなあ、ゴルフバッグだけで、シューズバッグは忘れて来たのだろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918125800j:image

もう一度車に戻って確かめたり、チョッとパニックになりかけたんだけれど、ひょっとして、誰かが間違って持って行ったかも知れないと、気をとりなおして、受付のまえ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918125831j:image

  ある、ある、それは、確かに私のバッグだ。誰だ勝手に移動させたヤツは?あたりを見渡しても、私だっていうヤツが名乗り出る筈もなく、チョッとパニックに なっただけ、損をさせられた感じ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190918125853j:image

スタート前にそんな事があったゴルフだけれど、オリンピックで4000円頂きって事で、今回のゴルフは、昼食込みで、1500円でした。スコアーは相変わらず平凡だったけれど、まずはラッキー気分で帰って来たのでありました!明日の心でーす。