風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

定例ゴルフの反省2

今日は、2ホール目と3ホールについての反省というか、記憶というか、とにかく、始めます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191010111238j:image私達は1番前からですから、ここは145しか有りません。乗せて当然だと思うのですが、150飛ぶクラブでは、グリーンに落ちてもコロコロとオーバーします。ならば140と思うのですが、チョッとダフったり左右にブレたらバンカーへと言う事も多いのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191010114600j:image

だもので、135くらい真っ直ぐ飛ばして、花道を転がって貰おうと言う甘い期待のショット。クリーンに打てた割には高く上がってドスンと花道に落ちた。全く転がってはくれませんでした。

あゝ短かったんだと思いつつ、花道から寄せる積もり、ところがコレもガツンと当たってグリーンオーバー、もっと慎重にと寄せて見ても、結局はボギーですよね。皆さんパーですから、2打目の寄せの差を痛感したのでした。

はいはい、次頑張りましょうと、3ホール目のミドルホールです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191010113316j:imageココは左が狭くて、右は飛び飛びの松林で、木の間から打てるけれど、2打目を少し引っ掛けたらグリーン左のハザードへと落ちる。よく考えられているコースですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191010114526j:image

でもって第1打は、図で言えば、312のチョッと前のラフです。残りは100あるかないかの距離だと思うのですが、9番で打ったら、あら飛びすぎてグリーンオーバーです。今日ガツンと綺麗に当たりすぎです。危うく奥のバンカーへ入りそうな場所、やれやれと寄せる積りが、今度は短くて、結局ツーパットのボギーで有りました。ハイハイ、ボギーのオンパレードです。明日の心でーす。