風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

反省その3

  ゴルフアプリでいつも行ってるゴルフ場のコース図が出てくるので、それが面白くて、この前に行ったコルフの反省と言うか、振り返りと言うか、思い出せる事を書いてます。

  その1はスタートホールで、その2が2番3番ホールでしたから、ハイ今日はその3で、第4ホールから始めます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191012091619j:imageハイハイ、特別大きい数字7からですネ。

f:id:kokohahurusatokazemakase:20191012091901j:imageこのホールは、海沿いの松林沿いの細長い場所。480らしいのですが、私たちは1番前で、400程度ですが、不思議な事に3打で乗ったのは、たった2回しか無いのです。フェアウエイが狭くて、すぐラフに入れてしまうからでしょうね!ええ、勿論今回もドライバーで左ラフ、カート道に近い事を喜んでいたら、第2打が松林の中で、3打がグリーンに向いて打てない。

  已む無くやや無理をして、グリーンの左を狙って打ったら 、グリーンの左の土手で大きく弾んで、危うくハザードに落とすところでした。やれやれ危なかったと寄せる積りがザックリで、エッジまでしか行ってくれない。

  こんな事なら、初っ端から4つオンでいいんですよね、それなら手前から寄せて行けたモノを、ハイハイ5つオンのツーパットでダブルボギーです。400だよなあ〜って思って見ても後の祭りでありました。。

ウーン、頑張ろうって事で、第5ホールです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191012091832j:imageココは260で短いから2打で乗せるのは、さほど難しくはありません。160ほど打っておけば、左右にブレても、残りは120ほどです。ところが、150〜160ほどの所はフェアウェイが狭くて、確実にラフしかいかない!でもって、上手く打て無いと思うせいか、残り120を上手く打てた試しがない!大抵短すぎて、バンカーを超えている事にホッとするんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20191012100648j:imageハイハイ、今回もグリーンエッジまでしか行ってなかったので、エッジからスリーパットでボギーです。何とかしなきゃあ、いけません!設計者の罠に完全にハマるゴルフですものねえ⛳️

前のホールがダブルなので、パーが欲しかったホールですが、エッジからとは言え、スリーパットは頂けません。明日の心でーす。