風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

チョッと戻って来たのだろうか!

ええ、ゴルフスイングの話です。確か、こうだったよな〜って思いつつ振ってみるのだけれど、ダフったり、トップしたり、いえ本番の芝生の上ではなくて、打ちっ放しのマットの上でもコレなんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190702215710j:image

 しかも、この状態から抜け出そうと、アレコレ考えては、やってみるのだけれど、いっ時は、いい調子が戻って来た感じがするものの、長くは続かないので、又、アレコレスイングをイジることになって、ドンドン当たらないスイングになって行く、エエ、ドロ沼ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20190702215726j:image

 そんな日々が続いていたのだけれど、今日の打ちっ放しで、少し感じが変わって来たのです。お臍が、右足の上に、キチッと乗ってから、スイングを開始したら、なんだかスムーズに振れるんですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190702215741j:image

マットをこする音も静かになって、うまく玉を捉えているように思うのです。まだ左右のブレはあるものの飛距離も揃って来た感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20190702215808j:image

マア今日は、そんな感じで練習を終えたので、明日、又やってみます。上手く行くといいのですが、f:id:kokohahurusatokazemakase:20190702215853j:image

もうアレコレスイングをイジるのはやめたいですよね。クラブを握って初めてスイングした、あの頃を思い出して、明日の練習に臨みたい、そう思っている、今日なのでありました。明日の心でーす。