風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

冬来たりなば!

 春遠からじ、でしたかねえ。秋を知らないまま、冬になったと文句ばっかり言ってますが、こんな人間性ってどうかと思う事もあって、もっと前向きにって思った時、この言葉が浮かんだ。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211207074052j:image

 ゴルフでパターが外れまくる日、ドンドン自信を無くして、1メートルさえ入らない事があるんだけど、マア、コレが1番底だし、その内ドンピシャで入ってくれると思う事にしているんです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211207074125j:image

 そうしたら、1メートルを外しても、まぐれで2メートルが入ったりして、午後は調子が良くなるって事も多いんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20211207074219j:image

 過去に執われ、現状に不満ばかりでは、天も我に味方せずってことの様で、でもって、未来に向かっての兆しを探したら、菊の新芽がふいてました。水仙もしっかり葉っぱを出して居ます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20211207074157j:image

 春遠からじを思いつつ、師走も正月も過ごしたいものです。明日の心でーす。