風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

白梅や見上げた空にジェット雲

そろそろ梅が咲き始めた様です。枝が枝垂れた感じの白い梅の花f:id:kokohahurusatokazemakase:20240203073143j:image枝垂れ梅の系統なのでしょうか?でもって、その枝の下に、潜る感じで、下から、梅の花をアップしようとしたのですが、そのスマホのレンズ越しに、見たものは、空の蒼さです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240203073220j:imageですから、「 白梅や見上げる空の真青かな」と素直に呟いたのですが!その時ちょうど西から東へ、飛行機、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240203073809j:imageそして飛行雲がクッキリと見えるでは有りませんか!でもって焦点が雲に動いてしまったので、冒頭句となりました。空の蒼さに心動いたのですが、コレじゃあ、梅の白さと雲の白さが、ぶつかってしまったでしょうか?羽田じゃないんだし、飛行機は、チョッと怖いですかねえ、明日の心でーす。