風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

太巻きや恵方を向けばスマホ鳴る

 いつから始まったのでしょうねえ!子どもの頃には無かったと思うんだけど!多分、いやキッと大型スーパーやコンビニのペースに巻き込まれて、出来上がったものでしょうね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240204065209j:image

 我が家でも、豆撒きと巻き寿司は欠かせない定番となってます。はてさて、こんな太巻きの丸かぶりや恵方なる方角なんて、誰が決めたのかも、知らないけれど、マア皆さんもする事ならば、我が家もして見ましょうかって所ですね、でもって昨夜も、太巻きにかぶりついたんだけど、途端にスマホに電話です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240204065301j:image

 口の 中には、太巻きの具材が一杯になっているし、恵方を向いているし、困った事だとスマホ画面を見れば、東京の我が子だった。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240204065317j:image

 なら、後からでいいやと、再び太巻きに取り掛かったのが冒頭句になりました。チョッと人騒がせな着信音だけど、巻き寿司は、食べやすく2センチくらいに切ってあるものしか食べて無いのに、今夜に限って、切って無いものの丸かぶりってのも、いやはや大変でした。明日の心でーす。