風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

サア花見です!

 我が家の桜が満開に近いので、もう花見の頃だろうと、近くの桜堤公園に出かけて見ました。1本の木でも凄い桜もあるけれど、やっぱり、雲か霞かと例えられる並木や群生地帯がイイだろうと思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230330072618j:imageココは、我が家の南1キロほど、旧吉野川沿いの桜堤公園です♪勿論車で、出掛けて、1、5キロほどのローソンに回り道、弁当やお茶を買っていきました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230330073100j:image桜並木の南詰めの広場まで、ダラダラと、満開の桜を眺めつつ歩きました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230330073243j:image枝ぶりも、幹の太さも色々あって、中には散り始めたものもある様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230330073435j:image道路まで延びた枝を切ったのでしょう、何だか変な木もありましたね!公園に到着したら、沢山の人が、お弁当を広げていました。明日の心でーす。