風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

桜が咲いたよ!

我が家地方も桜の開花宣言です。近隣県よりも2、3日遅かった様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230324075410j:image桜前線は、南から順にと言う事でもなくて、冷え込んだ後で急に暖かくなる地方が早いのだそうですね。その意味では、我が地方の冷え込みは弱かったのかも知れません。でまあ、新聞が開花の記事なら、我が家は如何だろうと見れば、こんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230324075801j:image咲くには咲いていますが、満開には程遠いですね!マア3月があと10日もあるんだし、満開は、4月の入学式ごろがイイですね!

 うーん満開ねえ、我が家では、スモモでしょうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230324080648j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230324080700j:image桃も賑やかになって来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230324080747j:imagef:id:kokohahurusatokazemakase:20230324080758j:imageコレらが終わってからの桜でいいですよね。次々に満開が見られるいい季節、嬉しいねえ。明日の心でーす。