風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

大粒の雨

今日は本格的な雨だとの予報ですが、朝6時過ぎは、少し地面が濡れている程度でした。何だこりゃあ、春雨じゃ濡れていこう程度の雨ですかと思っていたのですがね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230323082910j:image

 朝食を済ませた7時過ぎには、何だか外が騒がしい。何事でしょうと外に出てみたら、大粒の雨が、音を立てて降っています。うわー天気予報通りだよって感心するのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230323082930j:image仕方がない、今日も家にスッこんで居ましょうかと思って目線を上げたら、雨の中でスモモの花が咲いています。うーん晴れていれば綺麗なんだがなあ!まあまだ開いたばかりだから、雨に散らされる事もないでしょう。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230323083316j:imageでもってテレビの前に戻ると、催花雨って話をしてました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230323083617j:imageハイハイ、今日はそう思って、この雨をやり過ごすとしましょう!明日の心でーす。