風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

いつ迄降れば!

 この夏は、雨☂️雨☔️雨が降り、9月になっても、また雨が続く。この天気どうした事でしょうか?そんな年もあるよって、呑気に構えて居られない気分です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210915081640j:image

 でまあ、いつもより念入りに天気予報に耳を傾けて居るけれど、九州の西を北に進んだ台風が停滞して、ジグザグに進んでいて、その台風がもたらす雨雲が、我が家地方にも雨を降らせてるんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20210915081710j:image

 そんなこんな天気について、そう言う事ですかと頷いて見ても、雨が上がる訳でもなく、ここのところ恨み節ばかりですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20210915081650j:image

 雨上がりの隙間を縫って築山の草取りが半分進んだのに、マア見てください。抜き取った草が片付けられないまま、雨に濡れています。乾いてからでないと燃やせないし、何日このままになるのでしょう?f:id:kokohahurusatokazemakase:20210915081732j:image

ホラ、やっぱり今日も恨み節。言うまいと思えど今日も雨ですねえ☔️明日の心でーす。