風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

明日多夢と銘打って水仙名所かな

 我が家から2キロほどの距離に、広々とした芝生の公園があって、遊具もあるので、子ども連れの若い世代が、よく利用しているのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240202064811j:image

 私もまた、孫たちが小さかった頃に、何回か行ってみて、吹田の万博会場程では無いにしても、よく似た場所が出来た事を喜んで居ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20240202064841j:image

 しかし孫たちが大きくなるに連れて、遠のき、サア、10年ほどにもなるでしょうか?

 確か、その公演の奥の突き当たりに、小高い丘があって、風車があったのですが、その周りにはあちこちに水仙が植ってましたが、多分それが、ドンドン増えて、綺麗に咲いているのでしょうね!テレビでコマーシャルしてたんですよね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20240202064914j:image

 ほほうあすたむらんど徳島水仙が名所になってるんだと思いつつ、さて、f:id:kokohahurusatokazemakase:20240202064947j:imageあすたむらんどとは、明日多夢とかいて、子どもの明日が夢いっぱいとの意味だよな〜って改めて思ったのです。でもって生まれたのが冒頭句となりました。明日の心でーす。