風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

4月のスタートですね!

今日もいい天気です。温かくなるでしょう!子どもの頃、新しい学年がスタートしたからなのでしょうか?4月は何もかも新しくスタートする気分です。1年で言えば1月がスタートなのでしょうが、気分的には、サア4月、新年度だーって感じですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20230401073751j:image下の畑では、そら豆やエンドウの花が咲き始めて、f:id:kokohahurusatokazemakase:20230401073912j:imageいずれそれぞれの実をつけてくれます。ふと見れば、こんな小さなバッタです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230401074010j:imageそら豆やエンドウを倒す頃にはあんなに大きくなっているのに、今はまだこんなに小さいのかと見つめたのでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20230401074136j:image小さいと言えば、楓の新芽が出て来て、葉っぱになってます。まだ小さくて可愛いですよね。秋にはあんなに赤くなるんですよね!4月温かくて暑くなる季節を思うスタートです。明日の心でーす。