風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日は青空!

今日は曇り、降って来ますかねえ!午後は晴れると言ってますがねえ!とにかく薄ら寒いですよね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231115080345j:image新聞を取り込んで外に出たけれど然程冷え込んでは居ません。部屋の気温はこんなものでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231115080506j:image昨日は、こんなにも晴れ渡って、秋だよなあって思ったのに、今日はもう冬だよなと思う空、そんな気分で紙面を見れば、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231115080806j:image色は赤いけれど、シクラメンとは冬の花、新聞を見ながら身震いです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231115080913j:imageでもって中をめくるとこんな記事もありました。我が中学校はこの直ぐ東にあって、陸上部の練習は、この石段を何度も昇り降りさせられました。懐かしいねえ!元気溢れて、必死で友と競走した頃が思われます。

 思い出だけで無くて、今も元気あるれるといきたいですね。明日の心でーす。