風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今朝も新聞は!

 ビニルでくるまれていました。夜は降っていたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231120071512j:imageまだ、勤労感謝の日が来ていないと言うのに、まるで冬の朝、冷たい感じは拭えないですね!秋はもう終わったのか?などなど思いつつ紙面に目を落とすと、こんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231120071836j:image おやおや、落ち葉が、あたたかいんだって、そうだよなあ、晴れが続いて、陽射しが溢れる日の落ち葉は確かに温かいのですが、まあコレは、すくえばと言うものの、実際に触れてる訳でも無いでしょう!もうしっかり冬の風情だから、落ち葉にさえ温かさを思う。触れたら温かいだろうって事で、余計に冬を思わせるって句のように思ったりします。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231120072902j:imageでもって我が家の山茶花咲きました。赤く咲いても冬の花なんてフレーズが浮かびます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231120073152j:image白でも冬の花だけど、咲いてもと言われると余計に赤が強調されて、冬が思われるって事ですよね!明日の心でーす。