風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

昨日もまた!

虹を見ました。以前と同じ場所でした。以前よりも、はっきり、くっきりしています。やっぱりここは幸せ村だって思ったのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231119073005j:imageそしてヤッパリ以前と同様に、その虹の立ち昇る場所は何処かって探したのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231119073246j:imageあの建物の向こうだと七条だろうか。引野の安楽寺方面の気もするけど、果たして、その辺だろうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231119073531j:imageいえ、そこから立ち昇っているわけで無く、現象なんだと言い聞かせてみるけど。心はヤッパリ、立ち昇る付け根を探すのです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231119073843j:imageそしてまた、終点の地点も探します。この道の真っ直ぐは羅漢だし、だとすれば、犬伏、岡の宮辺りが、虹の付け根だろうか。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231119074208j:image現象、自然現象なんだと呟きつつも、虹の終点に行ってみたい気分が拭えませんでした。明日の心でーす。