風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

黄色くなりました。

我が家の紅葉を探したら🍁こんな感じです。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121061033j:imageドウダンツツジです。イチョウは如何だろうと見てみれば、f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121062836j:image黄色くはなってますが、まだ青い葉っぱもある様です。イチョウは手品師、老いたピエロなんてフレーズが浮かびます。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121061241j:image横の夏蜜柑が黄色くなり始めた様です。ミカンの花が咲いている〜思い出の道、丘の道〜なるフレーズが口をついたのも、ついこの間だったと思うけれど、その花が実になって、大きくなり、黄色く熟れてきたんですよね、時間は確実に流れた。ですよね!そしてキンカンがこんな状態ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121061943j:imageミカンキンカン酒のカン、嫁を持たせな働かんと口をついたフレーズは、何かのコマーシャルだったでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121062203j:imageキンカン皮食って実放れってフレーズも浮かぶけれど、コレって子どもの頃記憶。誰が言ってたんでしょうね!

 さてさて黄色といえば、菊ですが、そろそろお仕舞い。花びらの先が赤くなって来ました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231121062506j:image後2日楽しんだら、花や茎を切って、春の新芽が出るのを待つと言うステップに進むとします。明日の心でーす。