風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

山茶花咲いた。

 ここのところ、冷たい雨の朝が続いていたので、家の裏に回ることもなくて、既に咲いていた山茶花に気づきませんでした。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231122065417j:image我が家は、この白からピンク色と赤い花の2種類なのですが。赤は遅く咲く様です。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231122065605j:imageハイハイ、まだこんな蕾ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231122065703j:image山茶花と言えば、山茶花山茶花咲いた道、焚火だ焚火だ落ち葉焚き〜なんて真冬の風景を思い浮かべてしまうのですが、まだ楓の紅葉も進んでいない季節に咲く様ですね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231122070339j:imageだもので、先日の雨は、山茶花を散らしてゆきぬ雨の音って感じだったのでしょう!今日は山茶花の雨にこぼるるひと日かなってところで、いずれ山茶花のこぼれし庭や昼の月ってなるのでしょう!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231122070904j:image明日の心でーす。