風ひとつ

田舎に吹く心地よい風を届けたい、そう願って

今日はお休み!

勤労感謝の日なんですね!大阪暮らしだった頃は、京都の紅葉を見る日だったんですよね!もう京都の紅葉も散り始めたのでしょうか?f:id:kokohahurusatokazemakase:20231123071044j:image我が家の楓を眺めつつ取り込んだ新聞は、結構重くて、宣伝広告のビラが沢山挟んでありました。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231123071305j:imageお休みだから来て下さいって事ですね!チョッと寒くなったし、こんな服如何でしょうって事かも知れません。でもって本紙にこんな記事。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231123071511j:imageコスモスです。タイトルが風に揺れですね!確かにコスモスの群生といえども、花を咲かせる茎が細くて、花は頼りなげだから、風に揺れはピッタリでしょう!なんでもかんでも、可憐で片付けていたけれど、担当者が変わったのかも知れませんね。f:id:kokohahurusatokazemakase:20231123072035j:imageでもって我が家の菊ですが、ソロソロ片付けてやらないといけません。文化の日から勤労感謝の日まで愉しませて貰った菊たち、ご苦労様でした。今日から少しづつ処分して、次年度の準備ですね!f:id:kokohahurusatokazemakase:20231123072433j:image花びらの先が変色したもの順に片付けるとしましょうか。明日の心でーす。